中年になると座るとお腹がぽっこり出てきてみっともないからダイエット

Pocket

どうもまさやんです。

中年になるとお腹が出てくるのって中年のオヤジのあるあるですかね^^

僕も40代に入ってお腹が出てきやすくなったのを感じます。20代の頃は友人とアパートでお酒を飲んでピザ食べたり、カップラーメン食べたり、唐揚げ食べたり、お酒とカロリーをガシガシ食べていましたけどね。

この年で、夜中までお酒飲んで、炭水化物のかたまりを食べていたらおデブになるだけですね。大学生の頃とか、20代の社会人のペーペーの時は、飲みに行ってなんぼみたいな時代背景もあったんですけど、今は変わりましたね。

僕ら中堅とこの上司も部下を酒に誘うのもあまりしなくなりましたし、若手もあまりそういうお酒の席で本音を熱くぶつけ合って仕事を良くなるようにしていくという時代じゃないですからね。

そういうお酒を飲み歩くようなことをやっていないのにもかかわらず、僕はメタボでお腹がぽっこりと出てきているので、これはもう年意外にありえないっすね。

仕事終わって自宅で晩酌はさすがに習慣でしますが、夏は冷やっことか枝豆とかそんな炭水化物バリバリのおつまみも食べないしね。

それでも、お腹が出てくるんだから年だね。運動もしてないし、筋肉が衰えているとしか考えられないよ。

でも、子供がいるし健康でまだ働いていかないといけない年だから、メタボのままいるってわけにもいかない。

だからダイエットするしかわけないよね。

オヤジのダイエット。

う~んむさくるしいな^^

若い時の僕が耳にしたら、年取るってカッコ悪いとしか感じなかっただろうな。

でも、現実問題やせないといけないから何か忙しくてもできるものをするしかないね。

忙しくてできるもので特にお腹周りの脂肪を解消できるものを探すことが1番だよね。

お腹ぽっこり解消なんて調べたらちょうどいいのがあった。
[座るお腹ぽっこり.net]

どうやら会社で評判になっているシボヘールというサプリメントがあるらしいね。

男性が使って痩せたようだからきっと僕でも効きそうだし。

1日32円で痩せることができると聞けばやってみようと腰を上げるしかないな。

どうやら2か月ほどで効果が表れるようだし、消費者庁のお墨付きがあるみたい。

おそらくデータである程度痩せることに役立つと立証できたということだろう。

それなら、やっぱやるしかないね。

今のままじゃメタボ確定だし、2か月で痩せれば健康診断に間に合う。

注文してすぐにやってみる予定。

運動も大事だと思うけど、続けやすいのを少しずつやるのも大事と自分に言い聞かせて始めてみます。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *